総量規制対象外って収入の1/3だっけ?

Posted by wpmaster - 8月 10th, 2016

確かに、昔はちゃんと家計簿をつけていた。家計を把握するのに
絶対必要だと思っていたから。でも、ズボラな私にそんなのを
毎月つけていろというのは酷な話というものだ。
しかし、家計簿をつけていると、月に大体どれくらいお金が
かかるか、大まかに把握できる。でも、大きい買い物とか
しない限り、たいして変化はない。

なので、我が家の家計は常にアバウトをもってあたっている。
「光熱費いくら」「食費いくら」といった具合に、
月の始めに設定してしまう。先月の残りによって多少増減
するが、誤差というものだ。あまり細く考えていくと
頭が痛くなってくるからね。家計は適当でいいんでない?
危ない?

旦那の失業してもうすぐ失業保険も切れますがまだ
仕事見つからない><。本気で探す気あるのかなんて
言うと激怒されそうなんで言えません。総量規制対象外
って収入の1/3だっけ?私のパート代だけではたかが
知れてるんで限度があります。早く見つけてほしいんだけど
今日も出かけては行ったけどどうなる事やら・・・

アフィリエイトとかで稼ぎたいな〜

Posted by wpmaster - 8月 8th, 2016

いままで、アフィリエイトとかで稼いだことってあまりないんですけど、
ちょっと稼いでみたいかなって思ったりしています。
というのもブログは1年以上続けているから、見てくれる人が
見てくれれば有益な情報っていうのものっていると思うんですよね。

弱小投資家ですが、コメントもらったりとかするようになりましたし。
というわけで、もう少しだけブログのことに詳しくなりたいかなって
思うことがしばしば。そこからお小遣いが稼げれば、今以上に楽な
生活ができるのかなって思ったりしています。

わっ私は使わないんだからね!

Posted by wpmaster - 11月 11th, 2015

私のお財布の中には『使わないお金』が入っています。この使わない
お金とは、所謂緊急事態用のお金なのですが、お財布の目に付かない
所にひっそりと入れていますよ、樋口さん(笑)だけど、
時々お買い物中に悪魔が囁くんですよね
『おっ!樋口さんいるじゃん!我慢しないで使っちまえよおいおい』
って思ってしまう心の中の悪魔が‥。

まあ、葛藤の末使いませんけどね(笑)悪魔に負けないように
頑張る日々は続きそうです!

アコム 増額したって

Posted by wpmaster - 11月 6th, 2015

私自身は、家計簿をつけていますが、そもそも、数字に強い人、
お金に強い人は、家計簿なんてつけなくていいんじゃないのか、
と、私は思っています。自分の周りを見ても、たくさんお金を
貯めている人は、あまり家計簿をつけていないからです。
(あくまで、『私のまわり』のはなしです。世の中全ての
人ではありません。)

私の周りの、貯めている人の傾向は、まず、簡単に物を
買いません。本当に、じっくり考えてから、買い物をする
傾向があります。そして、一旦、買う、と決めたら、
それが、どんな高いものであっても、誰かが、
「高いから、それは買うのをやめた方がいいよ。」
と助言しても、絶対に買います。お金をきちんと貯めて、
きちんと使う人は、自分の考え方に確固たる自信を持っている
人が多いように感じます。私のように、不安感が強くて、
ブレが多い人間は、本当にお金がたまりません。(笑)
家計簿をつける、つけない以前の問題があるのでしょうね。

アコム 増額したって姑が一言言って部屋へ引きこもりました。
借金してたのは知ってましたがまさか増額とは・・・
使用目的は知らないけど旦那はちゃんと返してる限り何も
言うつもりはないそうです。私も口出しするなよと釘を
さされています。でも何かあってからでは遅いと
思うんだけどね・・・

プロミス 名古屋に借金

Posted by wpmaster - 12月 26th, 2014

へそくりに関して、最近は景気が悪いので共働きする家庭が一般的
となっています。特に主婦の方は家事と両立しながら仕事に専念
するという方法ですが、なかなか両立が難しい面もあります。

特に子供がいる家庭では何かと、子供に手がかかりますし、
とても大変な事です。へそくりしたいけど、余裕がないというのが
現状です。へそくりをいかに増やしたいと思うなら、
仕事で認めてもらうが重要です。その都度考える事があり、
へそくりをこっそり貯める事で仕事に生き甲斐も感じられるのです。

母はお金の管理が出来ないというか金遣いが荒いというかそれで
父とも離婚したんだけどプロミス 名古屋に借金した時も私が
肩代わりして返済してました。今は一切お金を
渡してないので家で大人しくしています。ちょっと目を離すと
また借りそうなので印鑑は隠しています。

家計が厳しいとき

Posted by wpmaster - 12月 22nd, 2014

家計が厳しいというときは、非常にめんどくさい選択をしがちである。
というよりも、赤字だ赤字だと思っていると、『損したくない』
と思っているのに、結果として損をしていることが多々ある。

お金がないお金がないと思っていると、余計にお金が無くなったり
するもので、次の給料日までどうしのぐかという計算ばかりしている。
なかなか消極的な選択であるため、思い切った方法や、結果として
得をする方法が取れなくなってくる。お金がないのは結構だが、
間違った選択をしないよう気を付けよう。

魔法使いみたいな美容師さん

Posted by wpmaster - 11月 24th, 2014

昨日は彼氏とデートだったんですけど、最近彼氏があんまり優しくない
のでとびっきり可愛くしていこうということで美容師の友達のお店に
行ってヘアセットをしてもらいました。

そこはエステとかネイルとかつけまつげとか色々あるお店みたい
なんですけど、初めて友達が働いてるの見てちょっとわくわく
しちゃいました。しかも、友達が魔法みたいに私を可愛くしてくれたので
すごく嬉しかったです。メイクまでしてもらったので彼氏もちょっと
優しかったです。自分でも出来るようにヘアメイク勉強したいです。

遠藤和博さんのしつけの方法

Posted by wpmaster - 11月 20th, 2014

子犬を産んだからと友達の家に行くと可愛くて飼いたくなりました。
生き物を飼うって事には責任も大切になるししつけもそれなりに
しないといけないから不安もあったけど友達が

遠藤和博

さんのしつけの方法は初めて犬を飼う人にも分かりやすく
やりやすいと評判らしいからいいよと教えてくれたので私もさっそく
取り寄せして見る事にしました。WEBからも出来るので良いですよ。
届くのが楽しみです。

基本的な事は当たり前だけど無駄吠えや噛みつきなども
徐々に覚えさせようと思ってます。最初が肝心ですからね。
大きくなってからじゃダメなんですよね?素人ですから余計緊張します。
しつけ次第で賢い犬にもバカ犬にもなるからね。でも可愛すぎて
甘やかしてしまいそうなんですよね。もう居るだけでいいって感じです。

自営業 キャッシングして立て直しをすることにしました

Posted by wpmaster - 6月 27th, 2014

子育てママでも働いている人は沢山います。
だから私もパートでいいから働きたい。
でもこれがなかなか簡単にはいかないんだな。
私の住んでいるところはとっても田舎。
バスなんか1時間に1本走っているか走っていないかって所です。
だから子供の学校の送り迎えは必須条件。

高校生になってからは下校時間もマチマチで、本当に大変。
だから時間にとらわれる仕事はちょっと無理がある。
でも働きにでれたら我が家の家計はグッと楽になるんだけどな。
どうしたものか困ったもんだ。

旦那と商売を始めたのはいいんだけどどうも軌道にのりません。
考えて考えた末に

自営業 キャッシング

して立て直しをすることにしました。そのおかげで今は何とか
細々とですがやっていけてます。自営業の為のキャッシング
なんですよ。返済のめどもたったので一安心です。

水商売 カードローンで借りてしまいました

Posted by wpmaster - 6月 20th, 2014

少し前に流行ってこの後の展開が待ち遠しくなっている『半沢直樹』。
銀行から融資を受けるなどの代表的なお金の作り方が所狭しと表現されていたが、
お金の作り方に関してどこまでの人が知り得ているのだろう。

まとまったお金やそれだけの価値がある資産があればそれを担保に融資を
受けてお金が作れる。大体の人はお金の消費は知っていても、
お金の増やし方をあまり知らない。有限である自分の時間を現金化する以外を
知らないのが大半である。もっともっとお金に触れて勉強する環境をつくって
いこう。

お恥ずかしい話ですがちょっと今月はお金を使いすぎてしまって手持ちが足りず
どうしようどうしようと思っていたのですがやってしまいました。
水商売 カードローンで借りてしまいました。借金は正直あんまりいいイメージは
なかったので躊躇っていたんですが本当に生活が厳しくて…一回だけ次の給料が
入ったらすぐ返すと自分に言い聞かせて借りてきました。給料入ったらすぐ
返済します。

« Previous Entries